おいしい朝食を食べ、ひたすら街を歩き、ときどきカジノで夢を見る。世界遺産にはあまり興味はないけど、世界遺産の前を毎日通って生活する人々の暮らしには興味津々。たくさん本を読み、いい映画を見て、あとはそれらをぶら下げて旅行にいく。自分と向き合う大事な時間です。


by swallow-k

帰りのトランスファー。

b0320746_07185780.jpg
帰りのホテルから空港までのトランスファーも往路と一緒の会社だったのですが、あの「ボロくてデカい」車が、「ゴージャスで広い」車に代わって登場。乗車すると同時に「テレサテン、カケマスカ?」と聞かれました。「はい」って言ってないけど、1時間弱、テレサ・テンを流してくれました。テレサ・テンさん、日本の曲をいろいろカバーしていたことをここで知ることに。テレサ・テン効果なのか車で子供がぐっすり寝ちゃった・・・。飛行機ぐっすり作戦の計画がちょっと狂い気味。


b0320746_07191044.jpg
空港へ着いたら、子供を疲れさせるためひたすらウロウロ。最後に空港のフードコートみたいなところで飲んだパールミルクティーが思いのほかおいしくてびっくり!今まで飲んだ中で一番かも!?というような味にまさか空港で出会えるとは思ってもみませんでした。小銭の整理にはちょうどよいドリンクです。そしてそして、帰国便のチャイルドミールが最強にすごかった!四角いお皿のふたを開けると、4色のマッシュポテトがボン、ボン、ボン、ボンっ!と並べられているだけのもの(笑)。小麦ねんどみたいな画。色は違えども味は全て一緒。何とかその小麦ねんど的な食事も少し食べ、機内で再度寝てくれたので、ひと安心。無事、台北旅行は終わりを告げました。





★たびねすで「台北」について詳しく書いております。




→旅するツバメ、ランキングに参加しております
楽しんでいただけたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by swallow-k | 2014-09-17 07:38 | Taiwan | Comments(0)