人気ブログランキング |

おいしい朝食を食べ、ひたすら街を歩き、ときどきカジノで夢を見る。世界遺産にはあまり興味はないけど、世界遺産の前を毎日通って生活する人々の暮らしには興味津々。たくさん本を読み、いい映画を見て、あとはそれらをぶら下げて旅行にいく。自分と向き合う大事な時間です。


by swallow-k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイの現地移動はトロリーもいいけど、バスもいい! by LINEトラベルjp

ハワイの現地移動はトロリーもいいけど、バスもいい!  by LINEトラベルjp_b0320746_16220705.jpeg

皆さんがハワイで主に利用するのはトロリーでしょうか?

あちらこちらへと連れて行ってくれる以外に、
オープンエアで景色を堪能できるトロリーは
乗車時間も味わい深い乗り物ですね。

我が家のハワイ旅行はほぼ個人手配。
そうすると、
ツアー特典のようにトロリーが無料で使えない。

パスを単品で買うこともできるのですが、
これがかなりのお値段。
ワイキキトロリー4日間乗り放題でなんと$65…。
HISのレアレアトロリーもだいたい同じような料金です。
家族全員分を買うとしたら…手が出しにくい金額ですね。

ハワイの現地移動はトロリーもいいけど、バスもいい!  by LINEトラベルjp_b0320746_16225256.jpeg

3週間ハワイにいた時、お世話になったのがThe Bus。

定番スポットをカバーしながらも、
トロリーと違う道もプラスαで走るから新鮮。
新しいエリアも開拓もできるし、
バス独特のいい緊張感も味わえる。

そして気になるお値段は
1日乗り放題で$5.50!
うん、お手頃。

と、バス押しの偏った話をしてしまいましたが、
ハワイでの移動手段についてざざーっと書きました↓


ちなみに先日、
本屋に立ち寄ったら
地球の歩き方がこんな↓ガイドブックを出していました!

こういうの待ってた〜!
というようなテーマ。
ハワイ旅行の予定はしばらくないけど
読みたいから、購入しようかな?



★旅するツバメ、ランキングに参加しております。
 楽しんでいただけたらこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ



★「LINEトラベルjp」でハワイについて紹介させていただいております。

【ハワイの基本情報】
無料Wi-Fiで十分?ハワイでのインターネット利用方法
ハワイの両替はここがお得!滞在に必要な現金はいくら?
ハワイに安く行きたい!安い時期は?滞在費はどう節約する?
ハワイの予算を大調査!飛行機・ホテル・現地でいくら使う?
ハワイの基本情報を押さえよう!旅行に役立つ便利ガイド
ハワイに行くならこの時期に!ベストシーズンまるわかり

【ハワイのホテル】

【ハワイのグルメ】

【ハワイで体験】

【子連れハワイ】



by swallow-k | 2020-07-03 16:51 | Hawaii | Comments(0)